2019年02月

平成の歌姫

途中からでしたがTV番組を見てまして・・・ 昭和・平成を通じての女性ボーカリストのレコード・CD売上累計トップ100を ランキング形式で発表していく番組でした。 懐かしい方々が映像でよみがえったり、ご本人が登場したり、 …

降雪

瀬戸内気候には珍しく、雪が降った。 高速道路も通行止めになったそう。 車移動が主な移動手段の日々を送ってはいるが、チェーンを持っていない。 チェーン規制の道路を走る事がない前提で運転しているが、 備え有れば憂いなし、準備…

平成で一番歌われたアーティスト

昨日に続いてカラオケネタです。 曲別では無く、アーティスト別ランキング! 1位はあの女性アーティスト。 安室ちゃんかと思いましたが。。。 浜崎あゆみさんでした! 女子高生のカリスマとして一時代を築きましたものね。 さすが…

平成で一番歌われた曲

先日、ビックエコーで 平成で歌われた曲ランキングトップ100が見られるようになっていました。 1位は・・・ 一青窈さんのハナミズキ、でした! 幅広い年代に、長く歌われる曲ですね。 私は今まで選曲したこと無かったけれども、…

政治家の無神経発言

本当に許せない。 少子化対策を進めている政府の要人が呆れた認識だ。 子供を望んでも叶わなかった人は、辛い思いを呑み込んで生きている。 そういう人たちのことをどう思っているのだろう。 こんな政権、早く変わって欲しい。

うどん屋さんにて

香川に住むようになってから、ランチに讃岐うどんは定番です。 今日はたまたま通りかかったセルフスタイルの店に。 そちらはとある有名店の支店なので、安心して入ったのですが・・・。 奥の方に張り紙があり、「熱々をご希望の方は電…

残念な結果

昨夜、日本対カタール戦は1-3で残念な結果でした。 強く思ったのはVAR・・ビデオアシスタントレフェリーが、どうも納得がいかない。 ビデオ映像を見ての判断が偏っているように思う。 見ていてもモヤモヤが晴れないのに、選手は…
2019年2月
« 1月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728